コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

西川口店 長野県のヒルクライムイベント参加してきました!

こんにちは。西川口店の木村です。

 

6月8日に行なわれた、つがいけサイクルクラシック(全長17.1km 獲得標高1200m 平均斜度7%)に参加してまいりました。

初の自転車レース!初ヒルクライム

で、ドキドキワクワク\(^^)/♪

 

期待とは裏腹に2週間ほど前から体調不良でダウンし、

完走できるのかも不安な状態でしたが、

とりあえず前日入りしてちょっぴり長野観光♪

現在公開中『青天の霹靂』の映画のセットも見て来ました!f:id:cycleshophodaka:20140607125929j:plain

 

レース当日はまさかの雨予報(゜゜;)

しかし!会場に到着して準備をしていると軌跡的に太陽が・・・!!

スタートの頃には雨もあがり、ほどよく涼しく最高のコンディションでした^^♪

 

実業団レースも同時に開催される為、周りに圧倒され

私と後輩君は何をしたら良いか分からず気が付いたらスタート時間!!

 

アップもほとんどせずによーい、どんっ!汗

最初の2kmはかなりの斜度(××)!

でも、だんだんと落ち着いてきて景色も楽しみつつひたすら登ります・・・

 

なんとか完走しましたが、ゴール後は脚がガクガクで立てませんでした。笑

でも、達成感と山頂からの景色は最高でしたよ☆

 

ゴール付近は6月なのに雪がたくさん残っていてビックリ!f:id:cycleshophodaka:20140610212655j:plain

 

下山してからは豚汁とおにぎりの振る舞いや、雪どけサイダーで回復。f:id:cycleshophodaka:20140608115859j:plainf:id:cycleshophodaka:20140608121638j:plain

 

気になる結果は女子35人中13位でした!

微妙な順位ですが、体調不良の割には良かった。ですかね?

 

コーダーブルームジャージを貸して一緒に参加した後輩君は

自転車ほぼ未経験なのにクラス別で5位!すごい!笑f:id:cycleshophodaka:20140608141246j:plain

 来年は私も表彰の舞台に立ちたいなぁー。

 

何もかもが初めてで準備も不十分だったので、

次回はしっかり準備して頑張ります(^^)!

 

 

 

ただ今開催中のセールはコチラ↓↓↓ 

父の日キャンペーン - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム