コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 JBCF群馬CSCロードレース 

こんにちは柏の葉店山田です。

 

4月25日に行なわれたJBCF群馬CSCロードレースに参加してきました。

 

先週の白浜に引き続き今週は群馬へ遠征です。まあ遠征といっても2時間程度で着くので近いものです。白浜は遠かったなぁ...。

 

スタートが9時半と早いので、5時に出発します。

 

f:id:cycleshophodaka:20150425160750j:plain

 

ルーフキャリアに載せて高速走っているとドキドキします。落ちたらヤバい。

 

f:id:cycleshophodaka:20150425050941j:plain

本日の仕様。およそ7㎏前後。軽いです。

ギアはフロント52-36、リア12-28を選択。これくらいのギア比だと群馬CSCのすべての登りをアウターでこなせます。

 

f:id:cycleshophodaka:20150425125759j:plain

群馬~

 

f:id:cycleshophodaka:20150425114056j:plain

到着。事故渋滞で到着が8時半。レース開始は9時半。何ということでしょう。

 

ダッシュでアップ。と言っても15分くらいしか回せず。受付はチームメイトに代わりに行ってもらう。これぞチームプレーである。(?)

 

f:id:cycleshophodaka:20150425114132j:plain

群馬CSCはまだ桜が咲いていました。

 

さて検車と出走サインしてスタートまではあと数分。ほぼ最後尾付近になってしまいました。

 

1周6㎞を5周回します。8%の心臓破りの坂がポイントになりますね。

E2は約120名の出走。

 

 

1周目

ローリングスタート。心臓破り坂前くらいで解除されてリアルスタート。

いきなり登りで遅れそうになる人がいたので掻き分けながら前へ。

 

2周目

後方でヒラヒラ走行。前に上がらないといけないのは分かっているが、ペースが速いのとアップ不足で体がうまく動かない。

 

3周目

変わらずヒラヒラ走っていたら心臓破りの坂でいつの間にか中切れ発生。

集団が2分割されてしまった。何やってるんだ...。集団は50m先くらいに見えている状態で4周目へ。

 

4周目

見えているけど追いつけない。一緒に中切れした人たちと追うが徐々に離されていく。くそー。

 

5周目

ラストラップ。もはやグルペット(完走狙い集団のこと)なので競っても仕方ないのに脚並は揃わない。

中切れするような位置にいた自分が悪いし、中切れを埋められる脚がないのがダメだから文句は言えない。

 

結局2分遅れの第2集団での完走となりました。

 

リザルト  52位/120人中 ave 37.57km/h

 

ダメな結果です。反省しています。わざわざ遠征して不甲斐ない結果しか残せないのは悔しいですね。

 

せっかく群馬まで来ているので普段あまりできない登りのトレーニングへGOです。

THE反省ライド。

 

超急坂を登っていくわけですがキツイことキツイこと。

平坦な道ばかりでトレーニングしているせいか、登りの筋肉の使い方を忘れてしまったよう。

自転車のサドルのセッティングも、平坦な道で出力が出しやすいようにしていたのもあるかもしれません。やはり奥が深い。

 

ポジションは見直そう。1から出直しです。

 

f:id:cycleshophodaka:20150425131741j:plain

反省みそ漬け豚丼。1200円也。反省しているのか?まあ今日くらいいいんじゃないですかね。超おいしかったです。

 

次なるレースは埼玉タイムトライアルのエリートクラス。どうなってしまうのか?

ご期待下さい!全力を尽くします!(勝てるなんて口が裂けてもいえない)

 

ただいま閉店セール開催中↓↓↓