コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 稲城クロス 初レースの結果と まだまだこれから! シクロクロスカスタマイズ

稲城店です!

 

本日は10月1日に行われた稲城クロスの

結果と大分前のブログでご紹介させて頂いた、

愛車のシクロクロスSRAMカスタマイズが完了しましたので

そちらのブログになります!

 

まず稲城クロスの結果ですが、私の出走組は47名が出走され、

私の結果は「28位」という結果でした!

しっかりと練習をしてのレース参加は今回初めてでしたが、

当初の目標で、フルラップの完走を

果たしたいという思いがあり、その目標を果たすことが出来たので

個人的には満足のいく結果で終わりました!

 

ロングライドイベント等は以前に参加した事がありましたが、

順位を競うレースイベントはまったく雰囲気が別物で、

大変良い経験をさせて頂きました!

 

最後にゼッケンと愛車とで写真を一枚、、、

という事で、初レースを終えましたが、、、

思った以上にレースイベントの楽しさを知ってしまった為、

11月開催のレースにエントリーしてしまいました!

ご来店頂いたのお客様へ向けてカスタマイズのご提案を幅広くする為に、

自身の愛車となるシクロクロスを組み立てたというのが当初の目的でしたが、

思った以上にハマってしまったようです(笑)

という事で、引き続き、マイペースながらイベント参加を続けて参りますので、

私と同じようにシクロクロスを始めたてのお客様!ご来店いただいた際は

是非談義でも致しましょう!

 

さて、稲城クロスも終えひと段落しましたので、

待ちに待ったこちらのカスタマイズをご紹介いたします!

「NESTO CLAUS PRO×SRAM APEX 1x12speed」です!



全体像はこんな感じに仕上がりました!

 

ちょっとスプロケットはやりすぎな感じもありますが、、、

ひとまず今年発表された「SRAM APEX 1x12speed」仕様のCLAUS PROに

なります!

 

要所要所を見て参りましょう!

まずは、レバーです!

こんな感じのデザインです!

握り部が広くなっており、非常に握りやすい仕様で、

変速のクリック性は前のモデルよりもタッチが軽くなっており、

変速性能もグレードアップしている感覚です!

ハンドルは以前にもご案内したTHOMSONです!

アルミ製ながら非常に軽量でハンドル操作がしやすく、

次回のイベントも楽しみです!

ステムは今回は私物のステムをそのまま使用しましたが、

この見た目だとやはりTHOMSONで統一するのがすっきりしそうですね!

続いて、ディレーラー周りです!

「Eagle スペックのスプロケットとAPEX Eagleリアディレーラー」になります!

スプロケットは少し大きすぎですね(笑)

CLAUS PROにパッキングスタイルにしてツーリングを計画しておりますので、

荷物が多い時に便利な仕様になりそうです!

シクロクロス以外でグラベルライドイベントでも大活躍しそうな

仕様なので、様々なイベントにも是非積極的に参加してみようかと検討中です!

 

以上のような仕様となりました!

11月に参加予定のレースはこちらの仕様で臨みたいと思います!

 

いかがでしたでしょうか?

稲城店ではSHIMANO製以外のコンポーネントパーツ等幅広くお取り寄せが可能で、

フレームセットからの組立方法も様々なご提案が可能です!

 

シクロクロス

ロードバイクでもなじみの深い「SHIMANO製で グラベルコンポのGRX」

で組み立てるもよし!

ご相談を承りながら今持っているパーツを最大限生かして組み立てるもよし!

オフロードの本場アメリカ、今回のように「SRAM」で組み立てるもよし!です!

 

シクロクロスのシーズンインでこれからどんどん盛り上がってまいります!

始めようとご検討されているお客様!是非ご来店の際はお気軽にご相談ください!

 

最速店長のいるお店 稲城店の詳細はこちら

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。