コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【稲城店】周回遅れでZWIFT流行ってます

コーダーブルームショップ稲城店です

 

先日稲城店店長が参加した最速店長選手権 in Zwiftを機に遅ればせながら稲城店にもインドアバイクトレーニングの流行が来つつあります。

アミノバイタル®全日本最速店長選手権 in Zwift 3rd 速報|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

 

インドアバイクトレーニングといえば基本はローラー台のことですが数年前から主に2点の大変革がありより身近になりました。

ダイレクトドライブ式ローラー台の普及により騒音が劇的に軽減された

②スマートトレーナーと呼ばれるZWIFT等バーチャルサイクリングアプリに連動したローラー台の普及によりインドアトレーニングの楽しみが増えた

 

昔のローラー台といえば爆音と振動のため早朝や深夜のトレーニングや集合住宅の上層階でのトレーニングはご法度でした。

また強度をモニターするものもなく、あっても心拍計くらいで味気ない単調なトレーニングになりがちで、修行のような様相でした。

 

それが今ではいつでもインターネットで世界とつながり、トレーニングはいわば自分の足がコントローラーのゲーム感覚でトレーニングを行えます。

ちなみに私は1年ほど前から始めていたのですがまだ50時間程度の走行時間でZWIFTの機能をほとんど使いこなしておりません。

多くのお客さまの方が詳しいかもしれませんね。

 

実は稲城店にはオープン当初からお試し用のデモ機がありましたがそれほど使用されることがありませんでした。

スマートトレーナー | Saris(サリス) | 日本

詳しく説明できるスタッフも増えてきましたのでご興味のある方はぜひお試しください。

ベテランZWIFTライダーの方、ぜひいろいろ裏技を教えてください。

 

一冬ZWIFTにはまれば来シーズンまでに大幅なレベルアップ間違いなしです!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。