コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【稲城店】飯田牧場

こんにちは

 

稲城店吉田です。

 

本日のタイトルが飯田牧場という事で「なんぞや?」

という方もいらっしゃると思います。

 

サイクリストも聖地ともなっていた神奈川県藤沢市に店舗を構える飯田牧場が

1/31をもって店舗営業を終了いたしました。

 

吉田は自宅が近所にあるという事で行ってまいりましたので

その様子をお送りいたします。

 

まず飯田牧場とは というところなのですが、飯田牧場は神奈川県藤沢市にある

日本一小さな牧場といわれております。

 

現在はいなくなってしまいましたが牛舎に牛がおりそこで採れた牛乳をソフトクリームやジェラートとして販売していました。

 

漫画 ろんぐらいだぁす!に登場し自転車乗りの憩いの場としてたくさんの方で賑わっておりました。

 

昨年4月頃から餌代の高騰により乳牛の飼育を断念、カップジェラートのコンビニ卸業に転換など徐々に営業規模を縮小させておりました。

 

そして昨年11月、店主高齢化による営業継続困難という事で約29年間の飯田牧場の歴史に幕を閉じました。

 

2月以降は付近のコンビニ、スーパーなどの店頭で当面の間飯田牧場のジェラートを味わう事ができるそうです。

 

という事で本題の営業最終日へ行ってきた様子をお届けします!

 

本日の相棒はこのタフに何処へでも行けるガベルフラットです。

横浜市内ですが田園風景が広がっております。

横浜は海・山・田園風景・きれいな夜景が見れるいい所です。

 

飯田牧場が11オープンという事で間に合うように自宅を出たのですが

追い風が背中を押してくれたのか15分程早く到着

周辺で時間をつぶします。

 

最近吉田はコンパクトデジカメにはまっており

周辺をパシャパシャ📷

15年前のカメラなので独特な描写にエモさを感じます。

ガベルフラットがエモくなります。

ディスカウントショップなどで5000円から購入できるコンパクトデジカメ

気軽に雰囲気のある写真を撮影できるのがお気に入りです。

 

そんなことをしているうちにオープン時間

何なら少しオープン時間過ぎました(笑)

飯田牧場へ向かい無事ジェラートを購入

私が選んだのはチョコレート

毎回ここに来たらチョコレートを頼んでる気がします。

最近寒かったのでジェラートを食べたら全力で自転車を漕いで暖まるように帰ろうと思ったのですが

1/31はとても暖かく汗かくぐらいでしたのでジェラートが身に沁みます。

暑いくらいでしたので即完食

平日にも関わらずたくさんのサイクリストの方が飯田牧場に続々と集まっており

食べ終わった私は名残惜しいですが退散。

 

最後に記念撮影

雲一つない晴天でした。

 

皆さんも好きなお店には定期的に足を運んでみてください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。