コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 すごいカッコいいやつを紹介します

こんにちは柏の葉店山田です。

 

最近ニューロードをフレームで購入し、先日組みあがりました!

こちらです!

 

f:id:cycleshophodaka:20141007120034j:plain

Khodaa Bloom    Farna PRO (DURA-ACE9000)

コーダーブルームが誇るファーナシリーズのフラッグシップモデルです。去年からサンプルに乗せて頂いてレースに出たりしましたが、ついに購入です。

f:id:cycleshophodaka:20141007120047j:plain

ステアリングはDEDAで統一。同一メーカーでそろえると一体感が出ますよ。

バーテープはこの写真を撮った時はまだ巻いておりません)

ブレーキワイヤー・シフトワイヤーは内蔵式で見た目スッキリです。

 

バーテープ巻くと、

f:id:cycleshophodaka:20141017232544j:plain

こんな感じになりました。

ツートンカラー好きです。

フレームのグラデーションに合わせてパーツの色も選択。

 

 

f:id:cycleshophodaka:20141007120312j:plain

OGKカブトのカーボンボトルケージ&ボトル

f:id:cycleshophodaka:20141007120352j:plain

こだわりのコンチネンタル アタック&フォースを使用。

良いタイヤです。値は張りますが。

f:id:cycleshophodaka:20141007120331j:plain

こちらもこだわり。DURA-ACEクランクにRIDEAというメーカーの楕円チェーンリングを組み合わせて使用しています。ペダルも愛用し続けているスピードプレイ。

 

何だかんだで気に入ったパーツメーカーを使い続けているなーと思います。

 

乗った印象は、とても良いです。正直かなり気に入っております。

フレーム自体はレースでの使用を想定されているので、それなりに硬いフレームだとは思いますが私にはちょうど良い剛性感でした。

インプレとかそんなのうまく書けませんが、まあなんとなく好きな乗り味です。

ダンシングでの振りの軽さを結構気にするタイプですが、その点はまったく不満がありません。

 

車重はそこまで軽くはありませんが、数字以上に軽い乗り味なんですよね。うーんなんでしょう?軽いのにしっかり走るし、不思議です。

今後乗り込んでいきますよー。

 

レーシーなフレームなのに以外に脚や腕にダメージが来ないのは、使っているタイヤ・ホイールやカーボンハンドルによるものかもしれませんね。

フルでアルミパーツなどで構成するとどうなるかはわかりません。

 

このフレームを現在日本で実使用しているのはおそらく私ただ一人でしょう。

(販売開始されたばかりですし...)

 

ファーナプロの完成車イメージが実車で見れるのは柏の葉店だけ!

ただし山田出勤時に限るのでご注意を。雨の日も見れないかもしれないです。

 

 

オープニングセール内容はこちら↓↓↓

柏の葉店 オープニングセール!スポーツ車専門店にリニューアル - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

   

コーダーブルーム2015も続々入荷中

10月のキャンペーンはこちら↓↓↓


スポーツの秋 10月のキャンペーン!! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain