コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 スピードプレイが来ました!

 こんにちは!柏の葉店山田です。

 

さあ、おすすめのペダルが入荷して参りました。

ご紹介しましょう。

 

f:id:cycleshophodaka:20141220170145j:plain

SPEED PLAY クロモリシャフト

 

スタッフ山田おすすめのペダルが入荷しました。その名もスピードプレイ。

今回入荷したのはクロモリシャフト。上にはステンレスシャフトとチタンシャフトがあります。

 

ステンレスはチョイ高価で、チタンはとっても高価です。

f:id:cycleshophodaka:20141220170206j:plain

愛用中のステンレスシャフトモデル。何回か他のペダルに浮気しましたが、結局これが良いので戻ってきてしまいます。

 

f:id:cycleshophodaka:20141220170314j:plain

ちょっと変わったクリートシマノ・ルックタイプとは形がまったく異なります。

スピードプレイ専用ソールのシューズなら直接取り付けが可能ですが、通常の3つ穴タイプの場合はアダプターを1枚かませれば問題なしです。

 

気に入っている点は

1、固定モードと可動モードが選択可能。足首の振り幅もネジで自由に調整できるので、理想のセッティングが出せること。

例えばシマノだと、「6度」「2度」「固定」といった3種類しか振り幅を選ぶことはできませんが、こちらは無段階で調整できます。

可動範囲を広く設定できるので無理のない、膝などに負担がかからないぺダリングが可能です。

 

2、クリートにペダルが埋まるようにキャッチするので、ペダル本体と足裏の距離が近くなる。結果的に踏みこんだ時のパワーが伝わり易いように感じる。

 

こんなところでしょうか。ポジションを出す際に微調整が可能なので、踏みこみのスイートスポットを探しやすい印象です。

 

ビンディングでいまいち踏みこみがしっくりこない・膝が痛くなってしまったというお客様にオススメですよ!

 

ただいま開催中のセールはこちら↓↓↓

年末セール開催!! - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム


クリスマスキャンペーン - サイクルショップホダカ・コーダーブルーム

 

 

f:id:cycleshophodaka:20140718154032j:plain