コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

柏の葉店 超明るいライトあります!

こんにちは柏の葉店の山田です。

 

ちょっとしたご報告ですが、5月21日に事故に合ってしまいました。

 

仕事の帰り道、交差点にて対向の右折車と接触し転倒という感じです。

接触というか、「ドーーン!」ですね。右からぶつかられて左に投げ出されました。

 

最初はあまり痛くもなく、あーやってしまったー24日レースなのになー、などと考えてましたが、徐々に痛くなる身体。あれ、膝曲がらん?首も痛くなってきたぞ?

 

検査結果は右ひざと頸椎の捻挫と擦り傷で、全治2週間程度との診断でした。

 

「自転車は乗っちゃだめよ」と整形外科の先生に言われてしまったので大人しくしています。本当にこんな感じで言われました。ちょっと変わった先生(男)です。

まあ膝が曲がらないので仕方ないですね。(膝に負担にならない筋トレはしています)

 

さて、考えました。なぜこんなことになってしまったのか?

向こうのドライバーが気がつかなかったから?ではなぜ気がついてくれなかったのか?

 

はっ!

 

「ライトが弱いのか?」

 

というわけで前置きが長いですが超明るいライトあります!

 

キャットアイ ボルト1200

 

当店の人気ライトでボルト300というモデルがありますが、これは1200。

4倍ですよ!4倍!

(ボルト300は300ルーメン。これは1200ルーメン)

 

4倍ですが、お値段は3倍くらいです。お買い得?ですね。

 

持ってみるとズッシリ重いです。思わず「重っ」と呟いてしまいました。

まあ明るさを考えればこれは仕方ないと思えます。

 

自転車通勤に復帰する際に買おうかな?

いやーやっぱり明るいライトがないと危ないです。補助灯だけで走ったらダメですよ~。

 

ただいま閉店セール開催中↓↓↓