コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

痛い…お尻が痛い…そんな時には!

こんにちは。研修中の天野です。

スポーツバイク初心者の皆さま。

憧れだった、かっこいいロードバイクやおしゃれなクロスバイクを買って、うきうきわくわくなサイクリングライフをお過ごしかと思います。

 

休日にロングライドに行くぞ!と思い立って30キロ~それ以上の長い距離を走られた方なら実感したかと思いますが、

おしり痛くないですか?

 

私は大学1年生の時に初めてクロスバイクを買い、サイクリング部の先輩と一緒に30キロ走るというイベントの時に実感しました。おしりが痛い。

軽快車のサドルはずっしりとしていて幅が広く、ふわふわしていますが、スポーツバイクのサドルは軽く、長細いものが一般的です。

 

どうにかしてこの問題を解決したい。私は先輩に小声で相談しました。

先輩「サイクリング用のパンツを履けばいいじゃーーん☆」

という回答を頂きました。そ、そんなものがあるの??

 

当店にももちろんあります。

f:id:cycleshophodaka:20160517113133j:plain

一見、スポーツ用のスパッツにしか見えませんが、裏返すと…

f:id:cycleshophodaka:20160517113139j:plain

お尻の部分の生地がふわっふわになっているのです!!

 

当時、上京したてでお金もなかった私はサイクリングウェアを揃える事が出来ず、

「インナーパンツ」のみを購入しました。

f:id:cycleshophodaka:20160517113148j:plain

これなら、私服の下に履けてカジュアルスタイルのサイクリングにももってこいです。

 

こうして、私の悩みは解決しました。

それでも痛みはなくならない。そんな方は、サドルごと変えてみてはいかがでしょうか。

f:id:cycleshophodaka:20160517113315j:plain

 

f:id:cycleshophodaka:20160517113325j:plain

 弾力のあるサドルや、真ん中に穴があいているサドルなど、

悩みや用途に合わせたサドルが豊富にそろっていますよ♪

 

是非一度ご来店下さい!!