コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【ヒルクライム】伊吹山ヒルクライムに参戦しました♪

お久しぶりです。

稲城店の野中です。

 

先日の日曜日に、岐阜県伊吹山ドライブウェイで開催された伊吹山ヒルクライムに参戦してきました!

レースレポートはホダカ株式会社のHP、レース活動にアップ予定ですのでこちらでは遠征の楽しい雰囲気をお伝えできればと思います。

 

伊吹山ドライブウェイは普段は自転車進入禁止の有料道路です。

大会のために完全に封鎖されます。

普段は走れない所を思う存分走れる事もこの大会の醍醐味です!

さて、遠征1日目は移動です。
この週末は稲城店ではMAVIC試乗会を開催しておりました。
沢山のご来店ありがとうございました。
土曜日の営業を終えて新幹線で岐阜県へ向かいます。
自転車や荷物は先に出発したチームメイトに運んでもらっていたので身軽な格好で駅弁を買い新幹線に乗り込みました。
岐阜羽島駅でチームと合流。
寝るだけの宿へ移動します。

大会当日
9時過ぎには会場入りしました。
監督会議で路面凍結により15㎞を10.7㎞のショートコースに変更になることが伝えられました。
残念ではありますが安全第一です。

山頂に上げてもらう荷物の預け作業と、駐車場からスタート地点まで10分ほどの移動が必要だったためいつもより早めにアップ開始。
30分ほどアップをしました。
1週間ほど前に引いてしまった風邪が治ったばかりで、心拍数を上げるといつも以上に苦しいです…レースが心配です。
(流行りの感染症ではないことはチェック済み)

フィニッシュ!
登ってきた道が見えます。
↓レース自体の内容は後日こちらにアップ予定です↓
HODAKA(ホダカ株式会社) 自転車・用品・企業情報サイト » レース活動 (hodaka-bicycles.jp)

山頂での集合写真。

山の多い日本ではヒルクライムレースが盛んです。
ただの坂でさえキツイのに、山を登るなんて…
という方もいるかとは思いますがヒルクライムレースのフィニッシュには辿り着いた者にしか味わえない最高の達成感があるのです。

また、落車等の危険性が比較的少ない点も魅力です。

下山後、撤収。お風呂と食事を済ませて帰路につきます。
とっても楽しい遠征でした。

コーダーブルームショップ稲城店では、スポーツバイクを購入した次のステップとして、イベントへの参加をオススメしています。

 

イベントはもちろんレースだけではありません。

 

自転車をもっと楽しみたい!

近場ばかりで飽きてきてしまった…

 

と、いうサイクリストの皆様はぜひ稲城店スタッフまでご相談ください。

皆様にピッタリのイベントをご提案できるはずです♪♪

 

ご来店お待ちしております!!