コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【稲城店】MAVICについて更に詳しくなってきました!

こんにちは!

稲城店吉田です。

25日は社員研修の為臨時休業をいただきましてありがとうございました。

東越谷、稲城店合同でMAVICさんのホイールについての講習を受けた後、実際にMAVICホイールを自転車に履かせてMAVICホイールの特徴、性能を文章だけでなく身体で感じてきました!

今回は自転車乗りパンの聖地 オギノパンへMAVICニュートラルサービスカー帯同もとコーダーブルームショップメンバーで行ってきました!

コースは尾根幹を駆け抜けオリンピックコースでおなじみの小倉橋、オギノパンで昼休憩を挟み大垂水峠多摩川サイクリングロード稲城店ゴールとなる約80kmのコースです。

MAVICさんによる講習を受けMAVICホイールのハブ、リム、スポークの特徴や優れた点を教えていただき、いざ出発です!!

尾根幹の坂を駆け抜けます。

MAVICホイールの特徴であるリムの軽さがアップダウンの多い尾根幹を快適に走らせてくれます!

神奈川県に入り、しばらく市街地を走ると東京オリンピックの熱狂が今にも蘇って来そうな小倉橋に到着です!

弾幕もつい先日新しい物に取り替えられ、しっかり記念撮影してきました!

私が今回お借りしたホイールはCOSMIC SLR45 ホイールです。

エアロ機能と軽量性を兼ね備えた登れるディープホイールです!

今回の獲得標高約1000mのライドでも大活躍してくれました!

軽さと反応が良いのに乗り心地が良い乗る人の贅沢な要望に応えてくれるホイールでした(笑)

小倉橋を越えしばらく走ると今回の目的地オギノパンに到着です!!

雲一つない青い空とMAVICカーの黄色が良く合いますね!

ツール・ド・フランスの一場面にもある晴天とひまわり畑が想像されます。

栄養補給をしたら稲城店へ向けて出発です!!

帰りは大垂水峠を経由し多摩川サイクリングロードを走るルートを辿り稲城店へ帰ります。

帰りのルートは山中を走る抜ける為アップダウンが行きよりも激しく一つの登りが長く走る人にはきついコースです。

吉田は何度も千切れかけましたが何とか耐える事が出来ました(笑)

しかし最後の難関大垂水峠では見事千切られ一人旅富士ヒルシルバーの記録を持つスーパーヒルクライマーアルバイト君の引きに吉田の身体は耐えられませんでしたがその後は自分のペースで無事頂上到着

久々に心拍200越えはキツかったです…

下りはCOSMIC SLR45 のエアロ効果で安定したダウンヒルをする事ができ、無事下山

多摩川サイクリングロードでのんびり走って稲城店に無事帰還

MAVICホイールの言葉だけでは知る事の出来ない実際の乗り心地、性能を感じる事のできた1日となりました。

MAVICホイールが気になる!!やこんなホイールありますかなどありましたら稲城店にお任せください!!

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。