コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

クラウスでグラベルライド!!その1

こんにちは!

稲城店吉田です!

 

前回の記事ではグラベルライドに向けての準備の様子をお送りしてまいりましたが今回はグラベルライド当日の様子をお送りいたします!

 

夏休みグラベルライドに向けての準備 - コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑前回の記事↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

今回は千葉県の手彫りトンネルを巡る旅に行って参りました!!

踏切から撮影した近くを走る鉄道路線の様子

近くを走る養老渓谷駅からスタートです!

朝早くからの集合でしたが周り一面に広がる田園風景が眠い身体を起こしてくれます。

 

スタート直後にメンバーで渓谷をパシャリ

自然を感じます。

今回は千葉県養老渓谷付近に点在する手彫りトンネルを巡る旅です。

旧道等が多く未舗装に近い道をライドするので太めタイヤがオススメです!

しばらく山間を走行すると一個目の手彫りトンネルに遭遇します!

1つ目の手彫りトンネルの内部

地層もくっきりと見える手彫りトンネルで人力でこれを掘ったのかと感動してしまいました(笑)

手彫りトンネルの路面は砂がほとんどでうまくバイクコントロールをして進む必要があります。

トンネルを抜けると長い上り坂に入ります…

登りの苦手な自分にはなかなか厳しい…

メンバーの撮影の為に撮影先回りアタックしてパシャリ📸

この写真からもわかるように永遠と続く坂道を登り続けます。

グラベルライドではコンビニ等もないような場所も走るので水分補給と栄養補給は欠かせません

しっかりとフレームバッグやサドルバッグに補給食などは入れておきましょう!!

自然の中に佇むCLAUS 惚れ惚れしますね

吉田はここで一旦燃料切れをしてしまったので補給タイム

私のオススメライド用補給食はコンビニで売っている羊羹とクリームパンです。

糖分が多く含まれており、カロリーが高いのがオススメポイントです!

ハンガーノック対策にコンビニで安く気軽に手に入るのでぜひ試してみてください!

 

補給を終えまた登りを登り続けるといよいよ待ちに待ったグラベル区間

砂利道をグングン進みます!

夏の晴れた空の下都会の狂騒を忘れられます(笑)

この区間は結構大きな石なども多く荒れた区間だったのですがCLAUS PROのカーボンフレームとチューブレス化による低圧運用が可能になったおかげで難なく進むことが出来ました!

 

グラベル区間に入ってからは楽しい気持ちが勝っているのか同じ登りでも楽しく軽やかに登る事が出来ました。

あっという間に頂上に到達

景色に圧巻されます

あそこがマルセイユ by野中店長

ここが都心から時間とは思えないくらい自然豊かで景色を見ながらほど30分ほど休憩をしました。

皆さんも自然を感じるグラベルライドを検討してみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!

その2まで今暫くお待ちください!

 

シクロクロス最速店長の野中店長をはじめスタッフが自転車のカスタムのご相談をお受けしております!

こんなバイクにしたい!などありましたらお気軽にご相談ください!

稲城店でお待ちしております!!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。