コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 シクロクロス CLAUS PRO ツーリングスタイルカスタマイズ アップデートしました!

稲城店です

 

本日は愛車のCLAUS PROツーリングスタイルをアップデートしましたので、

そちらのご紹介です!

先日江の島まで釣りをしに行ったときはこんな感じでした!

日帰りの釣りのみであれば十分な容量でしたが、

どうしても、釣った魚を一番新鮮な内に食べてみたい、、、!

という欲が沸き、元々釣った魚を調理するのも好きなので、

出先で調理ができるようにクッキングスタイルを取り入れる為、

クッキングアイテムも収納できるように容量UPの為

こんな感じのアイテムを手に入れてみました!

「TOPEAK ヴァーサケージ」

「ORTLIEB ウルトラライトウェイトドライバッグ」

このアイテムを使う事で、「フォーク部分にパッキングが可能!」

になるので、さらにツーリングスタイルの幅がさらに広がります!

 

特にCLAUS PROは競技用バイクでフロントフォークがカーボン製なので、

ケージを付ける方法が限られ、

中には「カーボン製に使用が出来ないケージ」も数多くあります。

そんな中で今回チョイスしたのは、「樹脂製のベルトを締め付けるタイプ」の

アタッチメントを利用した「ヴァーサケージ」というアイテムでした!

エアロ形状のフォークにもしっかりと取り付けられ、フォークだけでなく

フレームの様々な場所に使用ができる優れものです!

ただし、フォークに予め、キズ等が付かないように

ビニールテープを巻いておく等しておく事が必要かと思います。

 

さて、それではCLAUS PROに「フォークバッグ」を付けるとどうなったのか、、、!

こんな感じの外観になりました!

思った以上にフレームのサイズ感に合っていたのでチョイスはばっちりでした!

フォークバッグはきっちり荷物を入れるとより安定するので、

収納テクニックも重要になります。

こちらもまたインプレッションブログをご紹介させて頂きます!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はフィッシングスタイルに加えどうしても

「クッキングスタイル」をプラスで取り入れたかった為、

もう少し容量を増やしたいという目的から、

フォークバッグという方法を取り入れてみました!

 

CLAUS PROはこのようにカスタマイズ次第で、ツーリングスタイルも

非常に様々です!また、1か月前にブログにも記載いたしましたが、

今月もCLAUS PROで「シクロクロスレース」に参戦してきます!

「レースとツーリング両方とも」

申し分使えるバイクなんです!

 

稲城店では幅広くお客様が愛車と楽しめるように

ご提案をさせていただきます!

当店へご来店の際はレースやツーリングスタイル等、

是非お気軽にご相談ください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。