コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 幅広いカスタマイズ性 愛車のシクロクロスを「スタイル」カスタマイズしてみました!

稲城店です!

 

本日は約1週間前に「SRAM APEX 1x12Speed」カスタマイズを

行った愛車のシクロクロス CLAUS PROをまたまた!カスタマイズ

してみました!

 

といっても、今度はパーツのカスタマイズでは無く、

「スタイル」のカスタマイズです!

稲城クロスに出場する際のカスタマイズは当然ながら

「競技スタイル」になります!こんな感じでしたね!

今回ご紹介するのは所謂「ホビーライド」を目的としていますので

「ツーリングスタイル」と致しましょうか!

こんな感じに仕上がりました!

オフロードバイクと相性抜群の「バイクパッキング」です!

いかがでしょうか?完全に自己満も入っていますが、

このようなシクロクロスカスタマイズもかっこよくありませんか?

 

要所要所を見ていきましょう!

まずはフロントバッグです!

SRAMとフロントバッグのスタイルがマッチしていて

個人的な感想ですが見ていて気持ちがいいです(笑)また、ハンドルは前回の

ブログでご紹介いたしましたが、「THOMSONの420mm幅」のハンドルを

使用しております。ツーリングスタイルに寄らせるようであれば

本当は「440mm幅」のハンドルでも良かったのですが、

「競技」と併用して使いたかったこともあったのでこの420mm仕様を

チョイス致しました!それでもロードバイクの方で通常は

「400mm幅」のハンドルを使用しているので、より安定性を

感じることができます!フロントバッグを付けているときは

もう少しレバーを「八の字」にしてもいいのですが、

11月のレースに向けて現在もシクロクロスの練習に励んでいるので、

パーツのポジション変えは少し様子を見ている所です。

また、フォーク部分にコンパクトなライトをつける事で、

ハンドル周りをスッキリさせ軽量さを重視しております!

 

続いてサドルバッグとSRAM APEX Eagleとの組み合わせです!

個人的には最高に気に入っている箇所です!

こんな感じに仕上がりました!

荷物を積んでもこのくらい大きなスプロケットがあれば

怖いもの無しです!

最後にトップチューブバッグです!

フレーム幅ギリギリの約45cm幅のトップチューブバッグを

チョイス致しました!

かなりギリギリの寸法にはなりましたが、これには理由がありまして、

個人的な趣味で「釣り」が好きで、釣り竿の種類として

「パックロッド」というコンパクトに収納ができるものがあり、

これが「トップチューブバッグ」との収納が相性抜群という事で

こちらの寸法のトップチューブバッグになっています!

「CLAUS PRO&サイクリングフィッシング」のブログも

いずれ上げたいと思いますので、少々お待ち頂ければと、、、

 

本日のカスタマイズブログは以上です!

CLAUS PROはフルカーボンフレームでもあるので、

ツーリングスタイルのカスタマイズは限られてきますが、

「バイクパッキング」が流行ったことで、カスタマイズの選択肢が

豊富になってきました!

稲城店では、パーツのみのカスタマイズだけでなく、

お客様へスポーツバイクの「楽しさ」をお伝えするために

今回のような「スタイル」に関しても幅広くご提案させて頂きます!

 

今乗っている愛車を、、、

「競技スタイルにしたい!」

「ツーリングスタイルにしたい!」等、はたまた、

私も今回のブログでちょっと自己満足に浸ってしまいましたが、

いいんです!自分が満足出来ればという事で、現在カスタマイズ中ですが、、、

「羽のように軽いロードバイクに乗ってみたい、、、(5キロ台!)」

こんな感じの「カーボンフラットバーロードバイク」カスタマイズなどなど、、、

 

ご来店の際はお気軽にまずはご相談ください!

ご一緒に世界で一台だけの愛車を作りましょう!

 

最速店長のいるお店 稲城店の詳細はこちら

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。