コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 シクロクロス CLAUS PRO 楽しみ方は無限大! バイクパッキング&フィッシングしてきました!

稲城店です!

 

本日は稲城クロス等のレースでも活躍したシクロクロス

CLAUS PROでちょっと変わった「ホビーライド」をしてきました!

今流行りの「バイクパッキング」

と自身の趣味である、「釣り」を合わせたライドです!

 

まずは様子を写真でどうぞ!

「バイクパッキング&フィッシング in YOKOHAMA」

の様子です!釣り自体はまだまだ私も初心者なので小魚中心の釣りですが、

一回目のフィッシングライドとしては非常に楽しめました!

この時はこんな感じの結果でした!

秋に美味しいと言われる、「ハゼ」という魚です!

(魚の写真が苦手な方は申し訳ないです、、、)

天ぷらにすると大変おいしい魚で、トレーニングも兼ねた、

ホビーライドから帰宅後美味しく頂きました!

 

別日にはこちら!

「バイクパッキング&フィッシング in 江の島」

この日は海と富士山が同時に見られてとても気持ちのいい日でした!

砂浜の方は観光客が多く、残念ながら砂浜での釣りは出来ませんでしたが、

このような波止場で釣りを楽しむことが出来ました!

しかしこの日は「外道」と言われる魚しか釣れず、ちょっと

残念な結果で終わってしまいました、、、

ただ、気持ちの良い陽気でサイクリングをして、大変きれいな、

景色の中で釣りが出来たので、リフレッシュが出来ました!

 

こんな感じで、ちょっと変わったツーリングの様子をご紹介させて頂きました!

ところで、、、1回目と2回目でちょっと装備を変更しています。

小物入れに近いバッグですが、荷物のやり繰りに余裕が出来て、

2回目は大変助かりました!私と同じくツーリングをされている方も

お試しでパッキングの仲間に入れてみてはどうでしょうか?

ちょっとポップなこんなバッグ達です!

 

「オリジナルブランド BANANA WORKSより」

「NICE TUBE BAG」

今回のライドでは私は主に貴重品(財布など)を入れて使用していました!

ウェアのポケット等を使わず釣り道具と貴重品を分けることが出来たので、

パッキングスタイルで重要な荷物整理で活躍しました!キャンプ等、

長距離の場合はポータブルバッテリー等も使いやすい為、小物入れサイズでは

ありますが、非常に便利な一品です!

「NICE STEM BAG」

トップチューブバッグ」を使用しており、ボトル装着が難しい為、

このバッグを付ける事で、水分補給などで大分助かりました!

また、釣りのあるあるで、現地で「釣り用の仕掛け」が足りなくなり、

購入しに行ったのですが、長細い小さな物であれば、「パッと収納」

出来る為、わざわざバッグのジッパーやバックル等を開けずに

購入した「釣りの仕掛け」を持ち運ぶことができたので、ちょっとした使い方は

無限大と感じました!巾着仕様なので、荷物が飛び出ない事も嬉しい仕様でした!

「RICE BALL BAG」

その名の通り、保存性に優れておりおにぎり等が入れられるバッグです!

カラビナが付いているので、付け外しがしやすく、ちょっとした

保存が必要な物を入れておくのに非常に便利です!

 

以上のバッグを新しく使用し、利便性が大きく向上しました!

と同時にパッキングスタイルは使用者の目的に応じて大きく使用方法が

変化する事を感じました!ちょっとした小物入れサイズでも、

実際にツーリングした時に思わぬシーンで

「装備しておいて助かった、、、」

と思う事もあるかもしれません!スタイルは試行錯誤なので、

このバッグは要らなかったかな、、、と思う事もあるかもしれませんが、

別のツーリングで役に立つかもしれませんよ!

 

おしゃれで便利な「BANANA WORKS」のバッグ達は使用者の人数分

使用方法があります!パッキングスタイル好きのお客様!

是非当店へご来店の際は、私のように豊富な種類の

BANANA WORKSのバッグをお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

ご来店お待ちしております!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。