コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

プーリー変えてみませんか?

こんにちは!

 

稲城店吉田です。

 

今日はお客様からビッグプーリーへの交換のご依頼いただきましたので

皆様にもお伝えしてまいります!

 

今回交換するビッグプーリーはRIDEAのE60です。

フルセラミックベアリングを搭載しており、高い回転性能による駆動ロスの削減に貢献しています。

 

さらにカーボン製プーリーによりチェーンのノイズを低減しつつ歯先にナローワイド

テクノロジーを搭載し、ビッグプーリーのデメリットである変速不良の改善に役立ってくれます。

 

そもそもビッグプーリーとは何ぞやという方のいらっしゃるかもしれないので簡単にご説明させていただきます。

 

ビッグプーリーとはリアディレイラーのプーリーを大径化することでチェーンの

流れをスムーズにしてパワー伝達効率を向上させる効果があるとされる

ロードバイクカスタムの定番です。

 

そして今回はビッグプーリーのデメリットである変速性能を極限まで改善し

ビッグプーリー化をした人々が最終的に行き着くとされる最強のビッグプーリ

 

RIDEA E60を取り付けていきたいと思います。

めちゃくちゃデカいです(笑)
16x20Tとか言う化け物サイズですが、これがめちゃくちゃ優秀でチェーンラインを綺麗にしてくれます。

 

そして取り付けた後がこちら

存在感マシマシですよね

 

ただでさえ強い見た目のデュラエースのRDがさらに強くなりました。

 

さらにめちゃくちゃプーリーが回ります。

フルセラミックすごいです、、、

 

そんなこんなで取り付けた状態のバイクがこちら!

調整中の時点で既に回転が軽く感じたのできっと効果は絶大でしょう!

 

比較的低コストで自転車の走りを変えられるカスタムの一つですので

是非ビッグプーリーに交換してみたいなどありましたらご相談ください!