コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 稲城クロス 装備は大丈夫ですか? 出場前の準備に愛車の点検がおすすめです!

稲城店です!

 

本日は昨日自身のバイクではっと気づいて、交換したアイテムのご紹介と

ちょっとしたご注意喚起のブログです!

 

ブログ筆者はシクロクロス初心者の為、がむしゃらに練習に励んでおりましたが、、、

やってしまいました、、、タイヤのサイドカット、、、

どうも、膨らんでいる箇所があるなと思ったら、

写真のような縦の切り傷がありました。

このような状態でレース本番を迎え、パンクでもしたら大変です。

即新しいタイヤに交換いたしました!

さっそく本日も朝練を行ってきて、

新しいタイヤも埃だらけですが(笑)今回交換したタイヤはこちらです!

「MAXXIS All Terrane」です!

元々使用していた「IRC SERAC SAND」よりもタイヤのノブがしっかり

付いており、様々な天候コンディションで使いやすく、私のような初心者ライダーでも

使用しやすい安定性の高いオールマイティなタイヤです!

 

当社製品で私も使用しているCLAUS PROはシクロクロスでありながら

ツーリングとしても使いやすい為、涼しい気候になってきたら、ホビー使いも

しようと思い、それも見越して「MAXXIS All Terrane」をチョイス致しました!

 

稲城クロス開催まで2週間を切りましたが、皆様のお使いのタイヤは

大丈夫でしょうか?私の使用していたタイヤのようにキズ等付いていませんか?

特にシクロクロスは「チューブレスレディタイヤ」で出場される方がほとんどだと

思いますので、基本的に「専用リムテープ」「ゴムシーラント」を馴染ませるのに

時間がかかりますので、余裕を持った交換が必要です!

当店へご来店の際は是非ご相談ください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。