コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

神奈川県グラベルライドをしてきました。

こんにちは!

完全にグラベルに憑りつかれた稲城店吉田です。

今日は私の地元神奈川県のグラベル稲城店野中店長と稲城店アルバイト、私の友人と行ってきましたのでその様子をお送りいたします!

車で各自移動を行い神奈川某所の道の駅からスタートです。

きれいな青空と田園風景がグラベルモチベを上げてくれます。

出発をすると早速登り区間が始まります。

登り区間はしんどいですが信号と車が少なく景色も綺麗なので走っていて楽しい区間です。

このあたりは近くに箱根などもある神奈川県の山間部ですので登りは避ける事ができません(笑)

登りが苦手な吉田ですがグラベルのためにここは頑張ります(笑)

こんな感じの激坂グラベル区間を抜けると…

こんな感じの景色が待っています!

日本のグラベルライドは登る事が多いですがその分良い景色に出会う事ができるのがグラベル激推しポイントです!

この激坂ほんとしんどかったですが振り返ったらこれはもう沼にはまっちゃいます。

しかしここからも地獄区間

グラベルはそんなに甘くはなかった…

これは道なのかと問いたい程の草木に覆われた道を進みます。

一度止まるともう乗車して進むことはできませんでした。

担いで登ります。

担いだ先にはグラベルです。

恒例のあそこがマルセイユin野中店長です(笑)

ここから本格的な林道に入り、グラベル開始です。

今回は序盤に標高を結構上げてきたので下り多めのグラベルです。

綺麗な景色やグラベルならではのスポットなども見逃さないように進んでいきます。

自然に囲まれると心が洗われる気がしてとても大好きです。

ここでジブリ味のすごい壁と遭遇

人工物と苔の組み合わせってなんかいいですよね

このような風景が見れるのがグラベルの良いところですね!!

10月から始まるシクロクロスシーズンに向けてSRAM 11x1にちゃっかりコンポーネントを変更ました。廃タイヤでチェーンステーを保護しているのもポイントです!

SRAMコンポーネントの使用感等気になる方は稲城店に展示してありますのでぜひお越しください!

ぐらべ

ひたすらアップダウンの続くグラベル区間を走り続けます。

登りでは砂利にタイヤのグリップを奪われ登るのが難しくとてつもなく体力を奪われます。

しかし登りきるとこんな景色が現れるのでグラベルライドはやめれません(笑)

下に麓の町の景色が広がります。

ガタガタな道を手やお尻が痛くなってもこんな景色が待っていると考えたら間違いなくグラベルライドに行ってしまいますしグラベルライドのオススメポイントです!

そしてこんなカタログみたいな写真が撮れちゃうのもグラベルライドの良い所

今回はCLAUS PROとCLAUSの2台でどこへでも行けるバイクと言うコンセプトで

パシャリ

先に続く林道がいい感じですよね!

そしてライド後の楽しみ美味しいごはんは丼万次郎さんで海鮮丼を頂きます。

地元の方々に人気の定食屋さんです。

地元小田原の新鮮な地魚を使った海鮮丼などが楽しめます。

地魚を使った5色丼を頂きました

1300円で食べ応えのある量

コスパ最強です!!

そしてなんといっても地魚を使っているので新鮮なお刺身を頂く事が出来ました!

是非小田原方面へ行かれた方は丼万次郎行ってみてはいかがでしょう!!

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。