コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 シクロクロスレース参戦2回目! 茨城県 常陸大宮でドロドロになってきました!

稲城店です!

 

本日は10月にあった、初レース参戦の稲城クロスに引き続き

2戦目となる、シクロクロスレースに参戦してきましたので、

そちらのブログのご紹介です!

レースご経験の方はどうぞお手柔らかにご覧いただければと思います(笑)

 

さて、2戦目は

「茨城シクロクロス GP Flecha 常陸大宮辰ノ水親水公園ステージ ME4」

に参加してきました!

今回は前回の稲城クロスとは違い関東圏の大会ですが、かなりの遠方での

参戦となりました。その為、目的地へ到着するのもかなり骨が折れました、、、

しかも今回は「輪行」での参加で非常に大変な一日でした。

「2両編成の水郡線内 前泊しましたが、ここまで輪行で約5時間かかってます汗」

「レース会場付近の風景 曇りでかなりの寒さでしたが、晴れたら綺麗な景色かと」

 

そんなこんなで、やっとこさレース会場に辿り付き、結果は、、、

「42名中 35位」

フルラップの完走は出来ましたが、中々厳しい結果でした、、、汗

それもそのはず前回の稲城クロスには無い難敵が潜んでいましたそれがこちら!

「もう、、、なんというかドロドロでした(笑)」

レース終了後はもはやタイヤとフレームの間に泥が詰まりクリアランスが

無いという状況に、、、汗

ここから輪行で帰るのかと少し絶望しましたが、会場に簡易洗車できる

場所があり、最低限泥を洗い落とし、何とか帰路につくことができました!

 

さて、これだけドロドロになった愛車は「洗車」が不可欠です

会場で簡易的に洗い落としましたが、まだまだドロドロな愛車です。

シクロクロスには「洗車」が必須ですね(笑)

当店では洗車サービスは行っておりませんが、シクロクロスレースに

参加された方は愛車のケアとして是非洗車をされる事をお勧めいたします!

 

そして洗車後はこんな感じに!

「ピカピカになったタイヤとホイール」

「愛車もピカピカです!」

 

ということで、何とも波乱の多かった、人生で2回目のレース参戦でした!

今回のレース参加で大変多くの課題が生まれました!

特にシクロクロスでは当たり前の事かもしれませんが、

思った以上に難しかった、

「マッドコンディションコースの走行」

「飛び乗り降り」

この2点の練習がより必要と感じました。

ただ、ポジティブに考えれば、稲城クロスとは全く違うコース感を

2戦目の常陸大宮で体験できたのは非常に大きな経験でした!

今後の課題を明確に感じられたというのは大きかったですね!

シクロクロスを始めたばかり、またはこれから始めようと思っている

お客様により近い目線で、シクロクロスに関わるお話のレパートリーが

増えたかなと思います!

12月にはまた、3回目のレースにエントリーしておりますので、

また、ブログでご紹介させて頂きます!

 

ただ、今回の事で一番思ったのが、、、輪行での参加は少し大変だったかなと

思います。都内等近場であればまだしも、数百キロ離れているレース会場に

行くには「電車の始発」を利用しなければならない為「体力的にも厳しい事」や

「荷物のやり繰り」も中々骨が折れました、、、

その辺りも忌憚ないインプレッションもお伝えできればと

思っておりますので、是非お気軽にスタッフへご相談ください!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。