コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

愛車に鍵という愛を。

こんにちわ。

 

東越谷店です。

 

今回は研修中の『伊藤』itaoが記事を書かせて頂くこととなりました。

 

そこで私からお話したいのは、

 

f:id:cycleshophodaka:20160509155948j:plain

 

そう、愛車を守るための『鍵』についてです。

 

よくSNS等では、愛車が盗難にあったなんていう悲しい情報を目にします。

 

もちろん人の物を取るなんてことは許されることではありませんが、

それをさせまいとすること、大切な自転車を守ることは

持ち主が愛車のためにしてあげるべきことのひとつです。

 

鍵を掛けることの意味は、単に施錠だけではなく、

『こんな頑丈そうな鍵が付いてたんじゃ、盗めそうもないぜ...』

『これを壊しているところを見られたら絶対怪しまれちまうよ...』

と思わせる視覚的効果もあります。まず盗もうと思わせないことが大事なのです。

 

高性能な商品にはそれ相応のお金が必要になりますが、

それだけで愛車が盗難にあうリスクを減らせるのなら安いものですよね。

 

愛車に鍵をかけてあげることは愛です。

大切な愛車にはそれに見合うだけの愛情が必要なのです。

 

東越谷店ではそんな愛を沢山取り揃えておりますので、

鍵を持ってない、簡単な物しかないなんて方は是非ご来店下さい。

研修期間中だけではありますが、私、伊藤が鍵について熱く語らせて頂きます。