コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 稲城クロス 出場に向けて シクロクロスを組み立て始めます! その3

稲城店です!

 

本日は自身のシクロクロスの組立状況のブログの

その3となります!大分形になりましたので、

様子を簡単にご紹介いたします!

現在の全体像はこちらになります!

ホイールやハンドルの取付が完了しているので、

大分恰好が付いて来ました!

特に現時点で注目すべきパーツとしては、

昨年の稲城クロス「最速店長選手権」で当店店長が優勝した際に

装着していた、当社パーツブランドの「P&P COMPONENTS」ホイールの

「BOREAS」をブログ筆者も装着致しました!

優勝ホイールの為、スペックに言い訳が出来ません(笑)

頑張って練習に励みたいと思います!

また、クランク回りはまだBBが入っていない為、これからの装着になりますが、

同時進行でカスタマイズ中の私物「FARNA9000」にひとまず装着してみました!

CLAUS PROにもこちらのクランクが入ります!

いかがでしょうか?前回のブログでご紹介したSuginoのシングルチェーンリングを

FC-R8000のクランクに組み込みました!

写真では少しわかりにくいですが、しっかりと「楕円形」です!実車

店舗にて保管中ですので、ご覧になりたいお客様は是非お声をおかけ下さい!

 

続いてハンドル周りと今回調達したSHIMANOのメカニカルディスクキャリパー

ブレーキです!

このような感じで、元々使っていたハンドル周りのパーツをそのまま

移植しました!パーツが家に眠っているお客様!ご相談頂ければ

パーツを生かせますよ!

調達したSHIMANOカニカルディスクキャリパーブレーキの取付の

様子です!純正の「SHIMANO ケーブルグリス」を馴染ませれば

ブレーキ性能には全く問題ありませんでした!

 

最後に変速周りです!

私物のリアディレーラー(RD-R8000)とスプロケット(CS-R7000 11-30T)

を生かしました!

 

以上組み立ての現状の様子でした!

あと、調達に迷っているシートポストですが、、、

実は既にこのようなパーツを関連して既に手に入れております!

THOMSON 「ALLOY DROP BAR ROUND」です!

CLAUS PROはオフロード競技用バイクという事もあるので、

最終的には「アメリカンブランド」でパーツ構成を統一しようと思っています!

稲城クロスまでには一部パーツが届かない為、ひとまず別パーツでの

構成になりますが、最終的には自身で掲げたテーマに沿った

カスタマイズをしようと思っております!

その為、、、一旦シートポストもTHOMSONをチョイスしようかと検討中です!

 

以上シクロクロス組み立ての途中経過でした!

完成の際は見本のような形で、

「それぞれのパーツを改めてご紹介」とカスタマイズを検討中のお客様向けに

「カスタマイズの予算例」

を整理してご紹介いたしますので、ご参考になればと思います!

 

それでは進捗があり次第ブログにてご紹介させて頂きます!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。