コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

稲城店 コーダブルームの年代物!? FARNA9000 リメイクカスタマイズ完成間近です!

稲城店です!

 

本日は自身所有の2013年~販売(現在は廃番モデル)していた

FARNA9000のリメイクカスタマイズのご紹介をさせて頂きます!

昨年シクロクロスのCLAUS PROと共にカスタマイズをしておりましたが、

思った以上に私が「シクロクロスレース」にハマってしまい、

FARNA9000のカスタマイズがストップしておりました(笑)

 

FARNA9000はコーダ―ブルームの最初のフルカーボンフレームロードバイクとして

当時発売されました!このフレーム自体、超軽量カーボンフレームになっているので、

いっそ他の要素を度外視して「軽さの追求」を

第一に考え(ただし予算を考えつつ・・・)大分形になってきましたので、ご紹介

させて頂きます!それではどうぞ!

「超軽量フルーカーボンフレームフラットバーロードバイク

として生まれ変わったFARNA9000です!

見どころとしては、パーツをミックスしている為

変速性能など機能性としては当然落ちてきますが、

DURA-ACEよりも軽い!SRAM RED GXP CrankSet」をインストール致しました!

その他コンポーネントは当時の9000系DURA-ACEをそのまま使用しています!

 

重量差(実測)はこんな感じです!

DURA-ACE FC-9000 クランク 実測627g」

SRAM RED GXP CrankSet 実測604g」

DURA-ACEより軽量である事もさることながら、ちょっと捻ったカスタマイズを

したいという考えがあり、カーボンクランクであるSRAM REDをチョイス致しました!

ただし、GXP仕様の為、専用BBをインストールしなければならないので、

まだ走行は出来ない状況です。完成したらまたご紹介させて頂きます!

しかも!まだこのクランクに関してカスタマイズは終わりません!

より軽量を追求する為にREDクランクに「シングルチェーンリング」を

インストールする予定です!イベント出場などは特に考えていないので、

もう満足するまで軽量カスタマイズをしてしまおうと考えています!

 

そしてそして!現状チェーンが入っておりませんが、現在のこのバイクの

重量を計測した所、、、!「約5.9kg!!!」となっておりました!

完成版でも十分「5kg台」を射程圏内に捉えられるカスタマイズとなってきました!

恐らくシングルチェーンリングと軽量11速用チェーンインストールで

5kg台のロードバイクを走行できるかと思います!

今から楽しみでしょうがないです(笑)

 

という事で、90%自己満足が入ってしまっているこのカスタマイズバイクですが、

フラットバーで且つ11速化を可能にするシフターパーツ等、ちょっとした

カスタマイズ便利グッズもインストールされておりますので、

例えば、、、弊社のRAIL(クロスバイク)シリーズを

「11速化」してみたいなぁという方に

ビジュアルでお伝えできるようなパーツチョイスとなっております!

 

スポーツバイクはデフォルトスペックでも十分楽しんでいただける

仕様となっておりますが、今回のカスタマイズのように1台で数台・数十台分

・それ以上楽しめるように「カスタマイズアクセサリーパーツ」が多く

存在しております!弊社ブランドの「P&P COMPONENTS」「BANANA WORKS」

がスポーツバイクをより華やかに、楽しくするために活躍しております!

スタッフ一同も私のカスタマイズのように思い思いに自社ブランド製品のインストール

また、今回のパーツカスタマイズの主役であるSHIMANOSRAM等をはじめ、

ありとあらゆるカスタマイズをしており、それぞれインプレッションを

持っております!

 

ご来店の際は、まずはお気軽にカスタマイズに関してご相談ください!

明確にこうしたい!ではなくても、なんとなく「こうしてみたい、、、」という

ような感じで仰っていただければ、当店スタッフは勝手に喋りだしますので(笑)

少しでもご満足いただけるようなカスタマイズのお手伝いが出来れば幸いです!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

~コーダーブルームショップ稲城店 〜
所在地:〒 206-0812 東京都稲城市矢野口387-1 矢野口ステーションサイドビル1F
電話番号: 042-401-5172
営業時間:平日12:00~19:00 土日祝祭日11:00~18:00
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあります)
定休日:毎週水曜日及び年末年始、特定日(水曜日が祝日の場合は営業いたします)
アクセス :JR南武線矢野口駅北口徒歩2分

修理工賃情報 工賃改定のご案内 - コーダーブルームショップ東越谷店/稲城

※お渡しにはお時間を頂いておりますので、混雑状況、時間帯によってはお渡しが後日になる場合がごさいます。