コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【九州遠征その1】JBCF(実業団)開幕戦 鹿屋・肝付ロードレース会場入り

稲城店の野中です。

 

先月、『全日本実業団自転車競技連盟』(JBCF)通称『実業団』の開幕戦が鹿児島県で開催されました。

昨年の初開催から九州にはゆかりのある私は参戦を目論んでおりましたが昨年は都合がつかず断念、今年こそはと参戦してきました!!

 

一連の九州遠征をシリーズでお送りします。

 

宮崎空港に到着

今回のレースは鹿児島ですが、大会前日に宮崎空港から九州入りしました。

鹿児島空港の方が距離的にも近いのですが、宮崎空港にしたのはなじみがあるのと、便数が多い事、レンタカーも鹿児島空港周辺よりは色々と選べました。

今回は車体と車輪を分けて輪行しました。
輪行に関してはまたシリーズの最後にお話ししたいと思います。

予約していたレンタカーを借りてバイクを組み立てます。

キズや破損がないかチェックをして取り外していた部品を装着。試乗。

バッチリ問題なく輪行できました!!

今回の遠征ではコンパクトカーをレンタルしました。
ホンダ フィット
自転車は前輪を外してこんな感じに積めました!

 

◇宮崎グルメに舌鼓

宮崎は宮崎牛をはじめ野菜や海産物の産地でもあります。

空港に到着したのが丁度お昼時だったので、昼食は市内の寿司店『一平』へ。

今や宮崎名物ともなっている元祖レタス巻を堪能
かに汁も逸品です。

バッテラも独特で非常に美味しいです。
手前のピンボケがバッテラです…(笑)

 

宮崎市内で用事を済ませて夕方から鹿屋・肝付を目指して移動開始です。

鹿児島に入る手前の都城市(みやこのじょうし)で道の駅に寄ってついでに夕食をいただきました。

ふるさと納税で有名な都城、うまいものあればこそですね。
道の駅も3年前にリニューアルし凄く綺麗になっていました。

中はこんな感じ
夕食前でしたが安納芋の焼き芋を購入。
明日のレース前にいただきます。

宮崎といえば宮崎牛です。

日本一の称号をほしいままにする言わずと知れたブランド牛です。

焼肉『福楽園』に25年ぶりに来店しました。

味噌ダレでいただく珍しいタイプです。

宮崎グルメに翻弄されつつも明日はレース。

食事もそれなりにしっかり考えて摂りました。

鹿児島県鹿屋市には午後10時前に到着してお宿にチェックイン、明日はいよいよレースです。

 

その2へつづく♪