コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

太いタイヤいいかも

こんにちは!

稲城店吉田です。

 

昨日のパリ~ルーベすごかったですね

おかげさまで寝不足です。

 

競技を離れてしばらく経つ僕もワンデレースはすごく面白くて未だに夜更かししてしまいます。

 

さてそんな話題に乗っかるわけではないですが

昨日のマチューは32cタイヤを使っていたり巷では太いタイヤが話題です。

 

現に僕も28cタイヤを使用してます。

 

数年前では考えられないタイヤの太さですよね

でも使ってみるとあら不思議乗り心地も良いし抵抗感も感じません。

まぁこれはチューブレスの時の条件ではありますが 3.5気圧で入社式ライドに参加しましたが全然走りが重いとは感じませんでした。

この日は28c、3.5気圧でセッティング



むしろロードノイズを拾う事が少なく舗装されたてのアスファルトの上を走っているようにも感じるくらいです。

 

昨日のMAVIC試乗会でもコスミックSLに30cタイヤやALL ROADに32cスリックなどの太めタイヤを装着している試乗ホイールが用意されており太めタイヤの有用性を感じます。

コスミックSLに30cタイヤの組み合わせ

私も実際に試乗をしてみましたがやはりよく走ります。

普段使用している28cと比べてしまうとダンシング時などのバイクの振りに若干の違和感を感じましたがそれは28cタイヤを初めて使った時と同じで人間は慣れる生き物ですのですぐ慣れるのかなと思います。

32cロードタイヤの組み合わせ

むしろ下りなどでの安定性、ロードノイズ軽減のよる体力の温存のほうがサイクリングを楽しむ上で大切なのかなとも感じます。

 

昨日のパリ~ルーベのようなレースシーンでも条件がそろえばむしろライバルと差をつける一つの要因にもなるのではないかなと感じました。

 

何事も自分で使用し感じてみる事が大切ですね!

 

タイヤのお悩みの方ぜひ稲城店に来てみてください!

お待ちしてます!