コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店

コーダーブルーム直営店「コーダーブルームショップ東越谷店・稲城店」ブログ

       店舗情報→    ★東越谷店★   ★稲城店★

【レース参戦】JBCF(実業団)宇都宮クリテリウムに参戦しました。

稲城店の野中です。

 

先日行われた日本実業団自転車競技連盟(JBCF)宇都宮クリテリウムに参戦しました。

クラスはJエリートツアー最高峰となるE1クラスタです。

いよいよ本悪的にロードレースシーズンが始まりました!

会場の雰囲気をお伝えし、是非観戦にいらしていただければ嬉しいです。

 

クリテリウムとは平坦中心の短い周回コースを周回して競うロードレースです。

市街地でも開催が可能で速度域が速く見ごたえがある上、何度も選手が見れる特性から応援しやすいレースとなっています。

 

◇レーススタートまで

以前投稿した真岡芳賀ロードレースでは荒天の為、レーススタートまでの準備について掘り下げました。

しかし翌日開催の宇都宮クリテリウムは晴天、春らしく暖かい気候で特に特別な準備はせずレースに臨むことができました。

 

試走、アップを終えて出走サインをしスタートラインに並びました。

 

◇レース

前日の真岡芳賀ロードレースで攣ってしまった両足の状態が芳しくなく、本レースから合流した東越谷店の蠣崎にも無難にレースをする事を伝えていました。

 

中間スプリントを終えて集団が少し緩んだタイミングで少し前方に上がっていくも、やはり状態は良くなく尚且つ人数が減りきらないまま最終盤に差し掛かったのでリスクを回避して集団最後方に下がりました。

少し前方に上がってきたところ

 

激しい位置取り争いで最終週には数回の落車が起きたのでリスク回避としては成功し安全にレースを終えることができました。

最終周、多少絞られた集団で完走に徹する。
【激ムズ】店長を探せ(笑)
分かる人にはわかるかもしれません...

目標としている4月の東日本ロードクラシックに向けて適度にリスクを回避しながら徐々にコンディションを上げて行きたいと思います。

 

 

◇おまけ

宇都宮クリテリウムの会場からほど近く、評価の高かった中華『竜華』

宇都宮といったらの餃子も含めてすべておいしかったのですが、個人的に感動した杏仁豆腐
各地のグルメが楽しめるのも遠征の醍醐味ですね(^^♪